お客様の声


いきいきシリーズのシステムをご利用いただいているお客様の声をご紹介します

お客様の声

おひさま訪問看護ステーション・東京おひさま訪問看護ステーション
総括部長:渡邉 佳子 様

 御社のソフトを使い始めて1年が経過します。御社の営業、サポートは、私たちが必ず抱く、本当に使いこなせるのか、わからないことをすぐに教えてもらえるのか、という不安を安心に変えてくれました。ソフトを選ぶ基準は、使いやすさ、便利さが一番ではありますが、私は提供する側の対応、信頼が一番ではないかと考えます。はじめは他のソフトの会社にも問い合わせをして比較検討しましたが、すぐに御社に決めました。決め手はやはり安心できる対応でした。

 私たちのステーションはシステムを使わせて頂き、利用者様にお渡しする書類以外は完全ペーパーレスを実現しました。記録の時間短縮、リアルタイムでの情報共有、統計や経営分析、レセプト請求の簡略化、何よりもスタッフ一人一人が訪問形態を理解して動ける等、紙運用では出来なかった事が、看護師、リハビリ、事務、医師もリアルタイムで全てを共有できるメリットがあります。私たちがあらゆる工夫や、アイデアを出し、私たちの看護に必要不可欠なシステムに改善してくれました。このシステムを利用することで、業務が円滑に進み、安心してプロとしての能力を発揮した看護が提供できます。

 今後も現場の声を大切にし、システムの進化を楽しみにしています。紙のみで作動しているステーション、システムを使いこなしていないステーションはまだまだ沢山あるかと思います。システムのメリットは現場が一番語れます。私たち現場の声ともっと連携を持ち、輪を広げていくことを強く望むと同時に現場の声を検討し、取り入れて頂いてもっともっといいものにしていくことを期待しています。
 今後のシステムの進化、改善を心より楽しみにしています。常に対応して頂いている営業担当の方、サポートの方、心より感謝しています。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

いきいき訪看
操作性
  • 初めて訪問看護に携わる際にも操作が出来る!
機能性
  • きめ細かなデータ連携のため、一度打ち込んだデータは同じ内容を二度打ちすることがないので便利!
  • 指示書の期限切れアラームや計画書、報告書の一括印刷、ラベル印刷、宛先の自動挿入など便利な機能が多く使いやすい!
代行業務
  • 医療・介護のレセプト提出代行してくれるので、手間が省けて便利!
無料体験
  • 無料体験で試せるので安心!
無料デモ
  • 無料で使い方を分かりやすく説明しにきてくれるので安心!