【個人情報取り扱いについて】

  1. 弊社のウェブサイト上のお問合せフォームまたは電子メールを通して、弊社が提供を受けた個人情報は、本個人情報保護規約に従い取扱います。
  2. 弊社は、個人情報を取得、保有、使用、開示する場合において、当該ご本人様の権利、利益を損なうことの無いよう努めます。
  3. 通常、個人情報を開示することなく弊社のウェブサイトを訪れることができ、ウェブサイトを参照しただけでは、個人情報が収集されることはありません。
  4. ご本人様が弊社に個人情報を提供されるかどうかは、ご本人様の任意によるものです。ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。
  5. 弊社は、取得した個人情報について、適切な安全措置を講じることにより、個人情報の漏洩、紛失、き損または個人情報への不正なアクセスを防止することに努めます。
  6. 弊社は、個人情報を次の各号の目的の達成に必要な範囲でのみ使用いたします。
    1. ご本人様、またはお客様と弊社との間で締結した契約の履行
    2. ご本人様、またはお客様との商談、打合せのための連絡
    3. 製品のアフターサービスの提供および催し物開催、新商品のご案内の送付
    4. 各種お問い合わせへの対応
    5. 弊社の人材募集等に応募された方との間での採用、紹介等に係る相談、調整
  7. 弊社は、あらかじめご本人様の事前の同意を得た場合を除き、個人情報を第三者に提供いたしません。ただし、次の各号に該当する場合は、事前の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供することがあります。
    1. 法令の定めに基づく場合
    2. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、ご本人様の同意を得ることが困難である場合
    3. 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れのある場合
    4. 個々のコンテンツにおいて、個別に個人情報保護規約が示されている場合、またはそれを示すコンテンツにリンクしている場合は、当該個人情報保護ポリシーが優先されます。
  8. 弊社が所有している個人情報について、ご本人様から開示、訂正、追加、削除、利用停止、第三者提供の停止、または苦情お申し出は、「お問い合わせ窓口」までご連絡ください。法令や規範の範囲内で所定の手続きに則り対応させていただきます。
  9. 弊社は、個人情報の取扱いに関する法令その他の規範を遵守するとともに、本個人情報保護規約の内容を継続的に見直し、改善に努めます。
  10. 弊社のウェブサイトで個人情報を入力される場合には、この「個人情報保護規約」に同意していただくことが前提となります。この「個人情報保護規約」に同意いただけない場合には、弊社が提供するサービス(お問い合わせなどへの対応を含みます。)を、ご利用いただけない場合があります。
    また、個人情報を入力される方が14歳以下の場合は、保護者の同意を得た上で個人情報をご入力ください。
【個人情報に関するお問い合わせ、苦情・相談窓口】

〒101-0047 東京都千代田区内神田2-14-10 東正ビル4F
いきいきメディケアサポート株式会社 個人情報保護管理者 営業部 部長
個人情報に関するお問い合わせ窓口
メールアドレス:info@ikiikimedicare.co.jp ※特定電子メールはご遠慮ください
TEL:03-5298-6070 (受付時間 10:00~17:00)
FAX:03-6909-1866

【保有個人データの開示等に関する手続き】

 保有個人データについて、「利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止」(開示等)のご請求が出来ます。
当社では、次の手順で個人情報の開示等の求めに対応いたします。

1.開示等の求めの受付
(1)下記の宛先までご連絡ください。
当社より「所定の用紙」を郵送いたしますので、到着後、当社の「個人情報の取扱いについて」に同意後、以下の宛先まで郵送またはご持参ください。

〒101-0047 東京都千代田区内神田2-14-10 東正ビル4F
いきいきメディケアサポート株式会社 個人情報に関するお問い合わせ窓口
メールアドレス:info@ikiikimedicare.co.jp ※特定電子メールはご遠慮ください
TEL:03-5298-6070 (受付時間 10:00~17:00)

※開示等請求の際に取得しました個人情報は開示等の請求に対する手続きに必要な範囲内でのみ取り扱うものといたします。

(2)本人確認のため、以下の書類いずれか1通を(1)「所定の用紙」とともに郵送またはご持参ください。

  • 運転免許証、パスポート等の公的証明書で本人確認ができるものの写し(開示等の求めをする本人の名前および住所が記載されているもの)
  • 住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)

(3)代理人の方が手続きをされる場合は、(1)「所定の用紙」、(2)「本人確認書類」に加え、以下のア)のいずれか一つおよびイ)の書類も郵送またはご持参ください。

ア)代理人の本人確認書類

  • 代理人を証明する書類、代理人の運転免許証、パスポート等の公的証明書で代理人確認ができるものの写し(開示等の求めをする代理人の名前および住所が記載されているもの)
  • 代理人の住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)
  • 代理人が弁護士の場合は、登録番号のわかる書類

イ)代理権を証する書面(委任状など)

  • 本人または代理人を証明する書類に、本籍地が明示されている場合は、消去していただいて結構です。
  • 本人または代理人を証明する書類は、当社が入手してから2か月以内に責任を持って廃棄いたします。
2.「開示等の請求」の手数料及びその徴収方法
利用目的の通知又は開示の請求の場合にのみ、1回の請求につき、以下の金額(当社からの返信費を含む)を申し受けます。下記金額分の郵便定額小為替を請求書類の郵送時に同封してください。
・手数料金額:1,000円
3.検討結果連絡
当社内で検討した結果は、以下の方法により遅滞なくご連絡します。

  • 個人情報の利用目的の通知、開示の場合は、書面の郵送または手渡し
  • 個人情報の内容の訂正、通知または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止の場合は、電話またはメール

書面の送付先は、以下のいずれかの適切な方法を選択し行います。

  • 登録されている本人住所に回答文面を郵送する。
  • 登録されている本人のFAX番号に回答文面をFAXする。
  • 登録されている本人のEメールアドレスに回答文面をメールする。
  • 登録されている本人の電話番号に電話をかけ、口頭にて回答する。

また、開示等のご請求のうち、次の場合は不開示とさせていただき、その理由を上記の方法により、お知らせいたします。なお、不開示となった場合においても、所定の手数料をいただきます。

  • 本人確認ができない場合
  • 代理権の確認ができない場合
  • 開示の請求対象が保有個人データに該当しない場合
  • 本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利害を害するおそれがある場合
  • 弊社の業務の適正な実施に著しい支障をきたす場合
  • 他の法令に違反する場合