みんなをいきいき笑顔に 開設後の不安・請求ミス・残業を
ゼロに!
はじめてでも安心スタート

「いきいき訪看」「いきいき訪問リハ」は、
スケジュール管理から記録、請求までをひとつのソフトで
完結できるクラウドサービスです。

  • 専任スタッフが
    サポート
  • 確実な
    請求処理
  • 安心の
    コールセンター

トップページ

様々なステーションで
ご導入いただいております

  • 公益社団法人 山梨県看護協会
  • UHW
  • LIFE CARE CONCIERGE
  • 公益社団法人 宮城県看護協会
  • 公益社団法人 富山県看護協会

こんなお悩みございませんか?

  • はじめての訪問看護で
    色々不安

  • 開設したばかりで、
    できるだけ
    コストを抑えたい

  • レセプト請求が
    ちゃんとできるか心配

いきいきメディケアサポートの特徴

導入後は専任スタッフがサポート
コールセンターも完備しているため
未経験でも安心

売上に応じた従量課金制のため、
無駄なコストはかかりません

ボタンひとつでレセプト作成!
高度なエラーチェック機能で
返戻も防止できて安心

いきいきメディケアサポートのサービス

  • 訪問看護ソフト

    オールインワンで新たなワークスタイルを実現

    スケジュール・記録・請求が一気通貫
    はじめてでも安心

    • スケジュール
      機能
    • 選べる
      記録書
    • バイタル
      グラフ
    • 申し送り
      機能
    • 帳票
      一括出力
    • AI支援
    • レセプト
      簡単作成
    • レセプト
      エラーチェック
    • 種類豊富な
      データ出力機能
  • 訪問リハビリソフト

    いきいき訪看 画面プレビュー

    科学的介護情報システム LIFE 対応

    LIFE連携・受診履歴管理など
    便利な専用機能が豊富

    • 訪問予定を
      一括作成
    • 選べる
      記録書
    • 受診履歴
      管理
    • LIFE連携
    • 申し送り
      機能
    • 定型句
      登録機能
    • レセプト
      簡単作成
    • レセプト
      エラーチェック
    • 種類豊富な
      データ出力機能

導入事例

訪問予定や記録の未記入も一目でわかり、記入漏れも減りました

価格 セキュリティ

高崎健康福祉大学訪問看護ステーション 様

2024 年導入 / 訪問看護

自分の訪問や他のスタッフの訪問予定や記録の未記入も一目でわかり、記録の記入漏れも減りました。

自社独自の経営等の分析ができるようになりました

機能

株式会社UMS 様

2023 年導入 / 訪問看護・リハ

データ出力機能が充実しているので、自社の業務フロー構築や自社独自の経営等の分析ができるようになりました。

定型句の登録機能が便利!万全の電話サポートも安心です

サポート 機能 価格 セキュリティ

訪問看護ステーションえのもと 様

2019 年導入 / 訪問看護

記録を簡略化でき、請求業務も分かりやすい。チェックボックス機能や定型句の登録機能が便利!万全の電話サポートも安心です。

費用対効果が非常に優れていると思います

 様
機能 価格

LCC訪問看護ステーション 様

2022 年導入 / 訪問看護

事務作業が大幅に軽減し、月末月初に7-8時間かかっていた時間外労働がほぼゼロに!費用対効果が非常に優れていると思います。

お客様支援室は最も頼りにしているパートナーです

 様
サポート 機能

ケアーズ訪問看護リハビリステーションさかど 様

2017 年導入 / 訪問看護

お客様支援室のサポート体制がしっかりしているので、使い始めて短期間で業務をマスターできます。

システムがシンプルで初めてでもわかりやすい

サポート 機能 価格

訪問看護ステーションはな 様

2018 年導入 / 訪問看護・リハ

インターフェースや流れが統一されているため、初めてでも使いやすいです。

訪問看護・訪問リハビリの業務をトータルサポート

利用者情報や日々の記録
がリアルタイムに反映できる
クラウドサービス

利用者管理、訪問スケジュール、訪問記録、レセプト請求処理、伝送返戻管理機能、経営管理。トータルサポートします!

選ばれる理由

導入後は、専任スタッフの
サポートではじめてでも安心

予定に対して記録作成状況が
一目でわかるため記録漏れが
ゼロに

未経験でも不備なく
レセプト請求が出来る

事務作業を大幅に軽減し、
月末
月初の残業時間
ゼロを実現
費用対効果抜群!

コールセンターに
電話で気軽に相談が出来る

様々なデータが出力できるから、
業務フローの構築や経営分析
が可能に

ご利用開始までの流れ

ステップ1

お問い合わせ

無料デモ・お試し可能
資料請求

ステップ2

申し込み

お問い合わせフォームから受け付けております

ステップ3

契約締結

お客様と当社の間でご契約を結びます

利用開始

すぐにご利用開始が可能です

契約締結から
最短5営業日
利用開始!

よくあるご質問

料金体系はどうなっていますか?

売上総額に応じた従量課金制となります。

法改定には対応しているか。その時のバージョンアップ費用はかかりますか。

はい、対応しております。 バージョンアップに伴う追加費用やインストール作業などは一切ございません。

他社からの乗り換え時、データ移行はできますか。

はい、ご利用者様の基本情報や主治医、ケアマネ情報などのデータ移行が可能です。 移行できるデータの詳細や流れについてご案内いたしますので、まずはお気軽に ご相談ください。

決められた端末でしか使用できませんか。

いいえ。クラウド型のためインターネットに繋がる端末であれば、どの端末からでも 使用可能です。直行直帰も実現できます。

開業支援や端末の提供などはありますか。

はい、コンサルタントのご紹介も含め、多様なメニューをご用意しております。 ご要望の内容に応じてご案内させていただきますので、まずはお気軽にご相談 ください。