「いきいきマイクラウド」販売開始

2018年8月24日

株式会社 働楽ホールディングスのグループ会社である いきいきメディケアサポート株式会社(東京都千代田区、代表取締役:西島 富久/以下、当社) は、訪問看護事業所における業務の効率化を目的として、「いきいきマイクラウド」を販売開始しました。

「いきいきマイクラウド」は、インターネットを経由してパソコンやモバイル端末からチャットやカレンダー、ファイルの共有閲覧ができる社内設置型サーバーです。在宅医療を取り巻く関係者間で取得した膨大な資料を保管できることに加え、自社専用のチャットで利用者の状態をスムーズに共有することが可能になります。「いきいき訪看」システムと「いきいきマイクラウド」を組み合わせ、更なる業務効率化、生産性向上を支援します。

主な機能
1. 共有フォルダ機能:利用者情報に関連したファイルの保管以外に看護・リハビリの動画マニュアルなどを保管することで、情報をわかりやすく伝えることができます。
2. チャット機能:利用者の状態をチャットでリアルタイムに連絡でき、申し送り時間の短縮やオンコールへの情報共有がスムーズになります。個人の Facebook、Line などのソーシャルアカウントを使わず使用できます。
3. カレンダー:参加者全員のスケジュールを把握でき、ファイル添付機能を利用することで、会議に必要な資料や地図を担当者にメール等で送る手間が省けます。

販売価格は486,000円(税込)からで、一年間の当社による保証期間に加え、無償での設定・導入サービスを含みます。

当社は、「いきいき訪看」をはじめとした「いきいきシリーズ」のサービスを通じて、地域社会で安心して生活できる環境整備の一助になれるよう努力してまいります。
 

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【いきいきシリーズに関するお問合せ】
いきいきメディケアサポート株式会社 営業部 担当:武田・本 (もと)
TEL : 03-5298-6070  URL : http://www.ikiikimedicare.co.jp/
【取材に関するお問合せ】
株式会社 働楽ホールディングス 企画課 担当:布施川・中泉
TEL : 03-5577-5333  URL : http://www.doraku-holdings.co.jp/