SERVICES & SOLUTIONS
いきいき居宅


充実のサービス内容

いきいき訪看の仕組みを踏襲し、さらに使いやすく!あなたの支援をもっとサポート!!

いつでもどこでも連携が可能
クラウドシステムを活かした先進的ないきいきシリーズの新しい居宅支援サービスをご提供します

居宅介護支援業務 支援機能

Ⅰ. 導入支援

導入支援(オプション)
  • 導入支援サービス
  • データ移行サービス

Ⅱ. メインサービスのご利用

(1) 基本サービス
  • 利用者管理
    • 利用者登録
    • 介護保険情報管理
    • 加算設定
  • 居宅サービス計画(1)
  • 居宅サービス計画(2)
  • 利用票・サービス提供票・別票
  • 経過記録
  • モニタリング
  • 給付管理票作成
  • レセプト作成
(2) オプションサービス
インターライ方式アセスメント
(3) 業務支援サービス(オプション)
  • 介護保険請求事務代行
  • 経営分析、統計情報出力
  • FAX受信データ連携
  • ヘルプデスク

Ⅲ. バージョンアップ

バージョンアップサービス
  • 法改正・制度法定対応
    • 導入にあたってのご相談から、サービスのご利用、バージョンアップまで、様々なサービスをご用意しております。
    • 導入に際しての導入支援サービスの始まり、充実したメインサービスのご提供定期的に実績される法改正や機能強化などのバージョンアップサービスまでの様々なサービスをご提案。
    • 法改正に伴うプログラム改修なども事業者様への負担を掛けることなく実施。(大幅な機能変更を伴う法改定は別)
    • メインサービスのうち業務支援サービスを導入しただければ、事業者の業務負担をほぼゼロにでき、本業への集中が可能。
IT化支援/システム開発サービス
  • PC、スマートフォン、タブレット、回線、複合機等 提供/セットアップ
  • 事務所ホームページ作成
  • ヘルスケア関連システム開発/運用全般
「いきいき居宅」は…
  • 3ヶ月無料でスタート
  • 導入から安心のカスタマーサポート
  • データ移行のお手伝いサービス(オプション料金)
  • 「いきいき訪看」利用の場合、データ連携で移行も不要(2016年下期提供予定)

でスムーズなスタートアップを支援します。

ケアマネージャーのメリット
  1. 事務作業を大幅軽減
  2. カスタマーサポート(平日10時~18時)による充実対応
  3. 利用者宅や外出先でもモバイル端末で更新可能
居宅支援事業者のメリット
  1. クラウドサービスのためサーバー管理やバージョンアップ管理が不要
  2. 特定集中減算などの最新の法改正に対応
  3. 利用者管理からレセプト業務(オプション料金)まで網羅
  4. 「いきいき訪看」との連携による一元管理(2016年下期提供予定)

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