いきいきメディケアサポート、『いきいき訪看』Ver.2を販売開始 訪問看護サミット2016へ出展します

平成28年11月16日

 株式会社 働楽ホールディングスのグループ会社であるいきいきメディケアサポート株式会社(東京都千代田区、社長:西島 富久/以下、当社 )は、ご好評をいただいております『いきいき訪看』の新バージョン、『いきいき訪看』Ver.2を販売開始しました。
 『いきいき訪看』は、看護師、スタッフが訪問看護利用者宅へ訪問した際に記載する記録書類をタブレット端末から入力することで、レセプト業務に必要なデータを揃える煩雑な一連の訪問看護業務を、大幅に効率改善ができるサービスです。『いきいき訪看』Ver.2は、5年を越す『いきいき訪看』サービスの提供を通して得た業務経験や、お客様のニーズを反映し、よりユーザーフレンドリーな操作性を実現しました。
 また、『いきいき訪看』Ver.2は、同じ“いきいきシリーズ”の居宅介護支援事業者の業務をサポートするクラウドソリューションサービスである『いきいき居宅』とのデータ連携を可能にすることで、業務効率をアップさせることができます。
 当社は『いきいき訪看』Ver.2を、11月27日に開催される訪問看護サミット2016へ出展し、訪問看護の見える化へのサポートを紹介します。
 今後さらに医療・介護分野でのICT化を推進することで、地域社会で安心して生活できる環境整備の一助になれるよう努力してまいります。

『いきいき訪看』Ver.2概要
  1. オールインワンサービスの提供
    • 介護保険、医療保険の両者に対応するオールインワンサービス
    • 主治医、ケアマネジャーへの情報提供・閲覧、ご家族の安心のための写真送付などさらに豊富な機能を具備
    • 『いきいき居宅』とのデータ連携により、業務効率をアップが可能
  2. 簡単なシステム導入
    • パソコン、タブレット端末があれば直ぐに利用可能
    • 既存システムからの移行に対応しており、簡単にシステム導入が可能
  3. 安心の運用管理
    • 厚生労働省「医療情報システムの安全に関するガイドライン」に準拠した運営により、利用者の重要な個人情報を扱う訪問看護業務が安心してご利用可能
  4. 事務作業のさらなる効率化
    • 記録書Ⅱの情報から自動的に実績を算定するためレセプトの手間を大幅に削減可能
    • 利用者毎に一連のデータ入力業務を可能としており、数多くの利用者をかかえる大規模事業者様にとって事務作業の効率化を推進
  5. 確実な請求
    • 高精度のエラーチェック機能により入力誤りを防ぎ、返戻を回避
  6. 各種統計情報出力
    • 訪問看護ステーションの統計情報を日々の記録からクラウド上に蓄積し、編集可能
    • 経営分析の強力なツールとして利用可能
訪問看護サミット2016 開催概要
テーマ:
訪問看護の見える化
日 時:
2016年11月27日(日)10時開会
会 場:
ベルサール新宿グランド1Fホール
URL:
http://www.jvnf.or.jp/kyouiku/kensyu/summit2016.html

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【いきいきシリーズに関するお問合せ】
いきいきメディケアサポート株式会社 営業本部 担当:添野
TEL : 03-5298-6070
URL : http://www.ikiikimedicare.co.jp/
【取材に関するお問合せ】
株式会社 働楽ホールディングス 広報室 担当:布施川
TEL : 03-5577-5333
URL : http://doraku-holdings.co.jp/